まったりFF Life@Atomos

~適当playでまったり遊んでます~

製作用マクロ

 

戦闘JOBよりも革細工クラフターの方が早くLV50になったNobotaです。

今でもチョイチョイ製作してますが今更ながらマクロがあることに気づき

遅ればせながら製作用マクロを作ってみた・・・

 製作マクロと言っても「ボアの粗皮」や「ギガントードの粗皮」などの

粗皮をHQレザーを狙ったマクロで、なんといってもボタン一つで

出来るのが楽でいーじゃないですか~

マクロはこんな感じ

/ac 倹約 <me> 
/wait 3 
/ac グレートストライド <me> 
/wait 3 
/ac 上級加工 <me> 
/wait 3 
/ac 上級加工 <me> 
/wait 3 
/ac 上級加工 <me> 
/wait 3 
/ac 上級加工 <me> 
/wait 3 
/ac 作業 <me> 

 

f:id:nobi777:20131002211551j:plain

 

4回上級加工して作業する設定(CP280以上必要)ですが、

ここでチョットした仕掛けが・・・

最後の作業でたまに失敗してレザーが作れないことがあるので保険で

もう一回作業出来るようにしてます!

が、保険でCPを使い切っていないのでHQ100%には中々ならない・・・

でもまぁ上級加工すべて成功したとするとHQ率60~90%ぐらいだから

そこそこできます!

 

マクロを作って嬉しくなって、ボアレザーやギガントードレザーを

20個ぐらい作る作る!

作る度におぉーHQできたー!とか失敗か・・・など一喜一憂してましたが

良く考えるとマクロでレザー作っても簡易作業みたいに複数作れる訳では

無いので効果あったのかね~w

あ、手動の方が高品質や低品質のときに臨機応変に対応できるからHQ品

出来る可能性高いわ~

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村