まったりFF Life@Atomos

~適当playでまったり遊んでます~

カルン埋没寺院

メインクエストもそこそこ進み、残りのクエストが

少なく感じる今日この頃・・・

メインクエストを進めていくと途中でIDダンジョンが

追加されますが、その中でも私が最も苦労したIDダンジョンは

「カルン埋没寺院」ですな~

(まだ全部のIDやったわけではないけど)

f:id:nobi777:20131001105305j:plain

 通常IDダンジョンは雑魚狩りをやりつつ中ボス×2

大ボス×1構成ですがココのダンジョンも同じ感じでは

あったのですが、いきなり最初の中ボスで「死の宣告」とかで

解除方法が特殊でさらに雑魚狩りでも特定の場所じゃないと

倒せないとか、仕掛けありすぎw

(全員、初見だと絶対わからん)

で、ようやく大ボスまでたどり着いて・・・

f:id:nobi777:20131001105318j:plain

戦闘開始するも、これまた仕掛けでレーザービームが・・・

仕掛けは単純ですが、まー忙しいと言いますか、これ

アクションゲームじゃねぇ?

と思わせるぐらい動き回ります!

(戦闘中、写真撮影する暇ありませんw)

う~ん、RPGゲームでこれってどーなんだろう・・・

 

もし、ここより動き回るダンジョンあったらクリアできんな・・・

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村