まったりFF Life@Atomos

~適当playでまったり遊んでます~

カラクール対決!

 

フレンドとの会話でフリースを落とす「カラクール」

って狩場増えたよね~と話しをしてると・・・

フレンド:「素材狩り結構するぜ!」

なぬ?!

ー俺もナイトしかJOBないけど上手いんだぜっ!

フレンド:「いやいやナイトって・・」

俺:「おほほほほ、ナイトでもやり方次第でやれるんだぜ!」

ってことで

俺(ナイト)VSフレンドでカラクール対決へ・・・

ルールは3分間でより沢山狩った方が勝ちね~

 しかし、フレンドはどのジョブで来るだろう・・・

たしか詩人は持ってなかったが・・・・

とおもって集合場所へ向かうと

f:id:nobi777:20131130165223j:plain

ん?召喚か!

召喚ってーどーなんだ・・・

狩場の場所は、ドラゴンヘッドの北、カラクールが8体沸くところ

でスタート!

スタート地点から南に2体、西に2体、北に1体、北東に3体

POPするのですがスタート同時に・・・

f:id:nobi777:20131202121505j:plain

俺が南に移動しフレンド(召喚)は北西へ・・・

俺:(やはり3体へ向かったか。。。予想とおりだ)

南の2体を倒したところで、俺は西の2体へ・・・

f:id:nobi777:20131202121636j:plain

どーよこの作戦!

相手が3体戦ってるうちに俺が4体いくぜ!

さらに!

北にPOPするカラクールって丘の上だから見落としやすいのよね~

案の定、狩ってないや・・・

f:id:nobi777:20131202121805j:plain

うぉりゃ!

これで俺は5体いくぜ!

むははははは・・・

いや、何かおかしいぞ・・・

俺がナイトで5体目で、アタの召喚が同じスピードで3体って

おかしい。。。

フレンドは何をやってるんだ・・・

丘の上のカラクールを倒し終わって8体は全部狩ったから

POP待ちか・・・と思った瞬間!

フレンドがなんかやってる!

f:id:nobi777:20131202122402j:plain

ありゃ!

そう、フレンドは俺を北に誘導させスタートした時に倒した

北東(召喚)と南(俺)のカラクール同時POPを狙って

全てを倒すという作戦・・・・

 

うわ~

俺、踊らされてる~w

 

いやいや、俺が負けたわけじゃねぇ!作戦に負けたんだ!

(それを負けたといいます)

 

その後、アタ以外なら余裕だぜ!

ってことで、フレンドが白魔導士で戦った結果・・・

f:id:nobi777:20131202123518j:plain

 

もっと激しいことに・・・

 

 

 

 

 

 

いいなーと思ったらポチお願いします。

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村