まったりFF Life@Atomos

~適当playでまったり遊んでます~

採掘ギルドリーブ

採掘にハマっているNnobitaです。

採掘LVが低いこともあって新鮮でおもしろいですわ~

 

f:id:nobi777:20130926112943j:plain

昨日も新しい採掘場で何気に掘ってみると

 

f:id:nobi777:20130926112952j:plain

おぉーアルメンがでたどー!

これ、革細工でめっちゃ使うのよね~

念願のアルメンが採掘できることでテンションが上がる!

が、儲けのことを考えるとシャードとかの方が断然儲かる・・・

まぁ自給自足みたいでアルメンでいいか~

採掘をしているとあることに気付く・・・

次のLVまで数万必要なのに、1回採掘で経験値10~200

これ200のを掘り続けてもどんだけノック必要なんや・・・

気が遠くなるわ~

と思っていたら採掘ギルドリーブがあるじゃないですか!

これだー!

ってことで、適当に数回受ける

f:id:nobi777:20130926113001j:plain

ギルドによって内容が違いますが例えば評価値ボーナス付き

なんかだとボーナスついたーとの小さな喜びも・・・

そして達成して報告をすると

f:id:nobi777:20130926113009j:plain

経験値4,000!

こりゃウマイ!

まぁ採掘したアイテムはもらえませんが経験値がどんどん

あがる~(今更だけどw)

 

と、数回ギルドリーブやったが1時間もたん・・・

すぐ飽きるw

まぁ採掘は30分ぐらいが俺は限界だな~

 

なんか書き出しと最後が矛盾してるな・・・

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村