まったりFF Life@Atomos

~適当playでまったり遊んでます~

剣士+幻術=ナイト

FFをはじめてjob何をするか迷った悩んだ末、剣でバッサバッサ

敵を倒すのが爽快そうだな~ってことで最初のjobは剣士へ・・・

 最初は町の中でお使い&基本操作クエで色々と進めた後、やっと城付近の

てんとう虫やウサギとかと戦闘をしましたがまー忙しい!

戦闘中にトイレなんていけませんw

そのうちコンボ攻撃や敵からの必殺技のかわし方(立ち位置)などを学んで

いく中アルことに気付いた・・・おや盾装備できるjob意外と少ない・・・

インターネットで調べていくうちに剣士はタンク(盾)が判明!

まじかー!DPS(アタッカー)と思ってたのに~

まぁjobは色々と変更できるしタンクでも攻撃できるからいいか~

 で、さらに調べると剣士LV30+幻術士LV15でなんとナイトに成れるってー@@

 これは幻術士も育てねば・・・

もっと調べると白魔士は幻術士LV30+剣士LV15とブログサイトに書いてたので

白魔士を目指す知人に知らせて知人がサブで剣士を育てて

数日後・・・

白魔導士を目指す知人より

「Nobiさん、剣士育てたけど巴じゃねw」

との連絡が・・・w

まじかーーーー!

(適当に調べたのがマズかったか)

結局、サブは剣士か巴かいまだ不明・・・・

 

 

そして現在の俺の様子

f:id:nobi777:20130829011512j:plain

製作まっしぐらw

 

メインの剣士より、クラフター(製作job)の方がレベル上がってますw

 

ナイトの目標は何処へ・・・

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村