まったりFF Life@Atomos

~適当playでまったり遊んでます~

個人的難易度

ついに2JOB目もLV50となりアイテムレベルもそこそこ・・・

これなら全てのコンテンツに挑戦してもいいでないか?

ってことで、アクションが苦手な俺が個人的な視点でナイトと

竜騎士で各コンテンツ難易度を書いてみます。

 

〇:簡単、△:やや難しい、×:無理

 

アルテマ極】

ナイト:△

竜騎士:〇

アクション性:中

それほど難しくないコンテンツでナイトは個人的に

LBを使うタイミングをよく失敗するから△

極シリーズでは一番簡単だと思います。

 

【ガルータ極】

ナイト:×

竜騎士:〇

アクション性:中

竜騎士の場合逃げる(よける)動作が少ないため〇

ナイトは挑発のタイミングと羽やら覚えることが多いので×

 

【タイタン極】

ナイト:△

竜騎士:×

アクション性:高

最も難易度が高いとの噂ですが、ナイトのほうが長くやっている

分だけ△にしましたが限りなく×に近い・・・

攻撃のパターンを覚えても落ちたり、攻撃当たるのですが・・・

一度死んで蘇生した場合、攻撃に耐えれませんw

 

【イフリート極】

ナイト:〇

竜騎士:△

アクション性:中

竜で挑戦したことはないです・・・なぜならナイトが

簡単だから・・・タンクは簡単だと思います。

 

【バハ1層】

ナイト:〇

竜騎士:△

アクション性:低

ナイト、竜騎士共に簡単ですが、ナイトは、ほとんど動かないから〇

アクションが苦手でも行ける!

 

【バハ2層】

ナイト:△

竜騎士:〇

アクション性:中(低)

最後の玉でロット回し無し作戦ならアクション性は低く

その場合ナイトも〇

 

【バハ3層】

-

-

 

【バハ4層】

ナイト:×

竜騎士:〇

アクション性:低 

竜騎士の場合攻撃目標が単純かつアクション性が低いので〇

ナイトはやること(覚える)ことが多く、個人的に沢山敵が

でるので、ややこしい&間違えて釣ってしまいます・・・

 

【バハ5層】

挑戦したことすらありません・・・

 

バハ層のほうが全体的にアクション性は低いのでアクション苦手

な人にはオススメですが、1週間に1回しかチャレンジできない

という・・・・

まぁ極シリーズはタイタンが極端に難易度が高いと思います。

 

 

最後に、FFっていつからアクションゲームになったんだろぅ・・・

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村