まったりFF Life@Atomos

~適当playでまったり遊んでます~

最近の俺

メインのナイトがカンスト(LV50)して数か月・・・

カンスト後の目標としては

「神話装備をそろえる」

「バハ層を攻略」

「メインクエを進める」

の3つぐらいだろうか・・・

 2.1のver.upにより神話ポイントが貯まるようになり神話装備も残すとこ

1か所のみ・・・

バハ層とメインクエ(極シリーズ)はアクションすぎて心が折れてます。

そーなるとナイトでやる事が・・・

ってなわけで最近の俺

 

f:id:nobi777:20140114234400j:plain

なんと槍術士をやっております!

竜騎士になる事を夢見てギルドやIDなど色々やってますが以前に比べて

サクサクLV上がります!

(まだLV20台ですが)

槍術士やって思ったのですが、LV20では攻撃コンボ1系統だけど

進んでいくと複数の系統があるのね・・・

う~ん、どのコンボを使えばいいのかわからん・・・

まぁ戦闘をやっていくうちに分かってくるのかね~

それと戦闘してビックリしたのが、敵が複数出たときナイトだと

全ての敵の名前と生命バーが一覧として表示されますが接近アタ

だと攻撃した敵しか生命バー表示されないのね・・・

その為、俺だけ違った敵叩いてたり、寝てる敵を攻撃することが・・・

これはなれなのかーーーー!

 

それにしても、今まで盾のみで戦闘してたので接近アタが新鮮だ・・・

側面から攻撃!コンボで大ダメージ!!とか色々やってますが

盾の動きがまー目につくといいますか気になって見るのですが、

クルクル回ると側面攻撃が・・・とか

あ、ここの敵って雑魚も釣ると回復役の人楽だったのね・・・

なんてと思いながら戦闘する今日この頃

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村