まったりFF Life@Atomos

~適当playでまったり遊んでます~

もうアクション

新生FF14オープンからスタートし約5か月が経過しました。

最初は古くからのオンラインフレンドを誘い一緒にPLAYしていたのですが

約1ヶ月で数名が引退・・・・

 

見切るのはえーよっ!と思い理由を聞くと

いくつかあったようですが一番多かった理由は

FF14ってRPGと思ってたら戦闘がアクションだった・・・

ってことみたい・・・

その頃はまだ始めたばかりでLV30ぐらい?の為そうなの?

と思い話をしてたら「カッターズクライ」が攻略できん!

とフレンドが話してましたが確かにレーザービームよけるなんてRPG

ではないよね・・・なんて話していたのですが・・・

5か月が経過した現在、俺は言いたい!!!

 

「もっとアクションに拍車がかかってます!」

 

いやね、2.1バージョンになってからメインクエがもうアクションすぎる!

さらに言いたい!極タイタンなんじゃあれは・・・

f:id:nobi777:20140108181837p:plain

どこがRPGやねん!

クリアできないのですが・・・つーか誰か落ちるんですけど

(まぁ半分ぐらいは俺が落ちるのだが)

もしこのままの方向性でver.upされていくのであれば完全に人口減りますぞ

これ万人受けしないでしょ・・・

 

それともう一つ折角のオンラインゲームなのにPTメンバーとの一体感

が無い!ソロPLAYな感じがするのは俺だけかな~

 

ハードな戦闘以外はかなり良い出来だと思うのですが、どーしたものかね~

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ
にほんブログ村